タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

砂糖よりも体に良くないものを私達は頻繁に摂取しているので、意識を変えましょうっていう話。

こんばんは、ゆうすけです。

 

「砂糖」

 

みなさん頻繁に摂取されていると思います。

砂糖をたくさん摂ると糖尿病になるとよくいいますよね。

 

でも、そんな砂糖が名前を変えて様々な食べ物に含まれています。

しかも砂糖より危険だと言われている成分があります。

 

「果糖ブドウ糖液糖」です。

 

ジュースなどの成分表示欄には、この「果糖ブドウ糖液糖」が記載されているものばかりです。

 

何故危険かというと、この糖は血糖値を急激に下げます。それによって体がびっくりし、血糖値上昇を抑える「インシュリン」が体内に大量に発生します。

そのため、血糖値が急激に下がり、「低血糖」状態になります。

 

この状態ってとても危険なんです。。

 

低血糖状態は、血管を拡張させるので、頭痛や偏頭痛を引き起こすこともあります。

もっと大変な痙攣性顔面神経痛を引き起こす可能性もあります。

 

それ以外にも、

 

1.感情がコントロールしにくい
2.カッとしやすい
3.忍耐力がない苛立つ
4.気分が落ち着かない
5.心が空白になる
6.頭が混乱しやすい
7.劣等感に悩まされる
8.いつも緊張を感じる等

 

いろいろあるようです。

 

これがストレスにも繋がるのですね。だから砂糖は控えた方がいいですが、依存性があるのでかなりの決断が必要ですね。。

 

でもこれを知っているだけでも、意識は変わると思います。

 

僕もこれから気をつけます。

 

おしまい。