タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話題!?コワーキング運営ビジネス!?

こんばんは、MG-GIFU管理人のタカです。 昨日はMG-GIFUで「コワーキング運営ビジネス」の勉強会が開催されました! ざっくばらんな感じで行われ、遠方からお越しくださった方々も満足していただけたようでした。 ところで、「不動産投資」と聞くと何を想像す…

広くないからこそお互いを意識することができるのだ。

こんばんは、MG-GIFU管理人のタカです。 記事のタイトル、、意味分かりませんよね? 日本にはコワーキングスペースは300箇所以上あります。 広いコワーキングスペースから広くないスペースまでさまざまあります。 広いコワーキングスペースだと、お客様に提供…

仕事を成功させたいけど、一人だと限界があるなぁ~と思った方へ

こんばんは! みなさんコワーキング共同組合ってご存知ですか? 2012年に設立された事業共同組合で、コワーカーのための事業体なんです。 コワーカーって聞くと、コワーキングスペースの利用者しか入会できないのではないか? と思われますが、実はそうでは…

久しぶりに「嫌われる勇気」を読んでみた。

こんにちは、タカです。 最近コワーキング関係の記事が多かったので、今日は僕が好きな本のご紹介。 岸見一郎さんの「嫌われる勇気」という本です。久しぶりに読みました。 去年の就職活動の時期に買ったのですが、オモシロイです! これを買ったキッカケは、…

コワーキングが地域の活性化につながる?

こんばんは、タカログ兼MG-GIFU管理人のタカです。 今日はコワーキングと地域の活性化について。 結構前から、地方では少子高齢化や都心部への人口の流出が原因で、衰退が進んでいると問題になっています。 そして、そういう問題を解決したいと思っている方…

レンタルオフィスを借りて信用度が上がった?

こんにちは、MG-GIFUの管理人のタカです。 蒸し暑いので、熱中症に気をつけましょう! ↓写真は東京のオフィス街です。 実は東京の知人に、レンタルオフィスを仕事場にしてから取引先からの信用度が上がったという方がいます。 その方は元々アパートでwebデザ…

仕事環境に困ったり、これからオフィスを探す方へ!

こんにちは、MG-GIFUの管理人をしております、タカです。 今日はコワーキングスペースのお話。 コワーキングスペースは色んな職種の方が仕事をしたり交流ができる共有スペースです。ところで、起業や独立をされている方ってどこで仕事をするのでしょうか?お…

オープンから2か月ちょい経ってみて。

はじめまして、ブログ管理人のゆうすけです。 4月から岐阜でシェアオフィス「MG-GIFU」を運営しております。 さて、MG-GIFUがオープンしてから2ヶ月ちょい経ちました。 本当にあっという間です。将来コワーキングスペースを持つために、MG-GIFUで管理人をや…