タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼の眠さを乗り越える方法。

こんばんは、昼になるとちょっと眠気が襲ってくるゆうすけです。 お昼ごはん食べると眠くなりますよね? 昼食後ベッドで寝る人。営業の外回り中に車で寝る人。会社のデスクで寝る人。 それから、コーヒーを飲む人。 いろいろいらっしゃると思います。ちなみに…

沈んでいるときに聞くと元気が出る「いきものがかり」のおススメ曲5!

こんばんは、ゆうすけです。 毎年この時期になると、高校3年のこの時期(大学受験の勉強追い込みシーズン)によく「いきものがかり」の曲を聴いていたのを思いだします。 通学途中や下校途中に聞くと元気が出ました。 今日はそんな「いきものがかり」の数多く…

「夢」と「手段」は別にしたほうがいいっていう話。

こんばんは、ゆうすけです。 12月もそろそろ半ばに差し掛かろうとしています。もうすぐ一年も終わりますね。。 さてみなさん、「夢」はありますか? 僕はあります! 「イキイキして働ける人を増やす」 何故こう思ったのか? それは2つあります。 1つ目に、自分…

砂糖よりも体に良くないものを私達は頻繁に摂取しているので、意識を変えましょうっていう話。

こんばんは、ゆうすけです。 「砂糖」 みなさん頻繁に摂取されていると思います。 砂糖をたくさん摂ると糖尿病になるとよくいいますよね。 でも、そんな砂糖が名前を変えて様々な食べ物に含まれています。 しかも砂糖より危険だと言われている成分があります…

まだサプリメント飲んで消耗してるの?

こんばんは、ゆうすけです。 プロブロガーであるイケダハヤトさんのタイトルテンプレート「まだ〇〇で消耗しているの?」を使わせていただきました。 皆さん、サプリメントを飲んだことありますか? 女性や、健康を気にしている男性なら一度は飲んだことがある…

たったの2週間でライフネット生命のインターンを辞めちゃったの? やりがいは自分で作りだすものです。

こんばんは、ゆうすけです。 ライフネット生命のインターン生の記事がメディアやSNSで話題になってますね。 自分はやったことありませんが、そのインターン希望の学生はドアの目の前で出待ちしてたみたいですね。 出待ちということは相当その企業に憧れてい…

堀江さんの「ゼロ」を読んだら、憧れの状態や夢をすぐに達成するのは困難ということが分かる。コツコツが大事。

こんばんは、ゆうすけです。 本日は僕の好きな本の紹介をします。 堀江貴文氏の著書「ゼロ」です。有名な本なので、多くの方が読んだことあるかもしれませんね。 堀江さんの少年時代~刑務所出所後までの経験や、「働くこと」に対する考えなどが書かれていま…

プログラミング学習するならProgateがおススメ!

こんばんは、ゆうすけです。 昨日から風邪をひいてしまいました。タオルケットを毛布替りに使っていたので自業自得ですが(笑) さて、最近プログラミングの勉強をしています。最近というか、結構前からですが。 様々な学習サイトを使っていましたが、おススメ…