タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

まだサプリメント飲んで消耗してるの?

こんばんは、ゆうすけです。

プロブロガーであるイケダハヤトさんのタイトルテンプレート「まだ〇〇で消耗しているの?」を使わせていただきました。

 

皆さん、サプリメントを飲んだことありますか?

 

女性や、健康を気にしている男性なら一度は飲んだことがあるかもしれませんね。

ただ、飲んだことがある方は分かるかもしれませんが、サプリメントの効果が現れるまでには時間が掛かります。漢方と一緒ですね。

 

でも、ほとんどのサプリメントが実は長期的に見たときに体に良くありません。

 

 サプリメントは逆にリスク!?

 

凝固剤・防腐剤などの添加物が入ったサプリメントを摂取すると、活性炭素が発生し、ベータカロチンが肺がんのリスクを高める可能性やビタミンEや高容量のビタミンAの摂取が死亡率を高める可能性があるようです。

 

また、医学誌「アナルズ・オブ・インターナル・メディシン」によると、ビタミンやミネラルなどのサプリメントは、十分な栄養を摂っている人にむしろ害があるとのことです。

 

 

 サプリメントの価格裏事情

 

サプリメントって数百円程度の安価に買えるものから、何万円もするものまであり、値段はまちまちです。

たとえば、販売価格が1000円のサプリメントと、5000円のサプリメントがあったとします。

 

価格がこんなに違ったら、原価もかなり違うと思いますよね?

 

しかし、販売するメーカーの考え方や、流通経路、販売方法になどによって、サプリメントの原価に上乗せされる利益の大きさは全然違ってきます。

 

つまり販売価格が違っても、原価が同じというケースが普通に起こりうるのです。

 

もし原価数百円で、そのサプリメントが体に良くないことを知っていたら、果たして購入するでしょうか?

それを知っているだけでも浪費の機会はグンと減ると思います。

 

無知って怖いですね。

僕ももっと勉強しなきゃです。

 

おしまい。