タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

お昼の眠さを乗り越える方法。

こんばんは、昼になるとちょっと眠気が襲ってくるゆうすけです。

 

お昼ごはん食べると眠くなりますよね?

 

昼食後ベッドで寝る人。営業の外回り中に車で寝る人。会社のデスクで寝る人。

それから、コーヒーを飲む人。

いろいろいらっしゃると思います。ちなみに僕は学生の頃、昼食後一発目の授業は爆睡してましたw

世界史とか国語なんて眠気に勝てない。。(笑)

 

         f:id:sirayusu:20151213210022j:plain

 

のび太君の気持ちが分かります(笑)

 

さて今日は、そんな眠いお昼を乗り越える方法をご紹介!

 

 

コーヒー×仮眠

 

 必要なものはコーヒー1杯。これを飲んでから20分仮眠取ります。

深い眠りにつくと逆にキツイので、仮眠程度にしましょう。15分~20分の昼寝は逆に健康に良いみたいなので。

飲むものはコーヒーじゃなくても、カフェインが入っていればOKです。

エナジードリンクのような人口カフェインが入ったものはできるだけ控えましょう。

アメリカでは、エナジードリンクを飲みすぎて亡くなった子供が多いみたいです。。

 

みなさん、1度試してみてください~。

 

おしまい。