タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auのXperiaから格安SIMに変えたら月額3000円くらいになった。

こんばんは、ゆうすけです。 みなさん、毎月どれくらい携帯代を払っていますか? 様々なプランをつけたり、通信料などで結構な金額いってるんじゃないでしょうか? 僕はauのXperiaを使っていたころ、約1万円近く使っていました。 LINEやSNSをいじくるだけなの…

「いきなり黄金生活」の「1か月1万円生活」に憧れて1週間だけ1日100円生活をやってみることにしました。(7日目)

こんばんは、家に毛布がなくタオルケットで寝ているゆうすけです。 今日で100円生活最後です。ようやく終わりです。。 これで少し贅沢ができるぞ。 さて、100円生活ラストを飾るのはこちら! スーパーのおつとめ品です。60円はありがたいです。 食べたいのは…

「いきなり黄金生活」の「1か月1万円生活」に憧れて1週間だけ1日100円生活をやってみることにしました。(6日目)

こんばんは、ゆうすけです。 今日は今季最大の寒さらしいです。本当に寒いです。大丈夫か?岐阜。 さて、今日は自炊パート2。Youtuberのはじめしゃちょーが自炊でパスタを作った動画がアップされていて、僕にもできるのではないかと思い、パスタを作ってみま…

今話題の下町ロケットを観ると、モノ作りに3倍くらい関心が湧くんじゃないかと勝手に思っている話。

こんにちは、ゆうすけです。今日は風がすごく強いです。快晴かと思ったら、雨も降ってきました。 さて、みなさん。「下町ロケット」ってご存知ですか? 池井戸潤さんが原作を書いており、、今季最大の視聴率を出しているドラマです。 池井戸潤さんって、あの…

「いきなり黄金生活」の「1か月1万円生活」に憧れて1週間だけ1日100円生活をやってみることにしました。(5日目)

こんにちは、ゆうすけです。 昨日もまたまた更新できませんでした。。なので今書きます(笑) 昨日の食事は納豆だけです。(笑) 3パックで80円くらいなので、1パック30円弱ですね。安定の美味さ。 白ごはんと一緒に食べたかった。。この生活が終わったら絶対食…

「いきなり黄金生活」の「1か月1万円生活」に憧れて1週間だけ1日100円生活をやってみることにしました。(4日目)

こんにちは、ゆうすけです。 更新が遅れてしまったので、昨日の分の記事です。 私、昨日は自炊をしました! 5か月ぶりの自炊です。 どんだけ外食したり加工食品食べてんだよ! って感じですが、油物やスーパーの御惣菜をたくさん食べているわけではありません(…

うまくいっている経営者や起業家は多くの人から応援されているとようやく気づいた。

こんばんは、ゆうすけです。 最近毎日朝と夜にニュースアプリや電子新聞から情報収集をしています。 多くの人のお話を聞いたり、webから情報収集をすると、やりたいことやアイデアが降ってきます。 みなさんもそういう経験あると思います。 でも思いついたそ…

「いきなり黄金生活」の「1か月1万円生活」に憧れて1週間だけ1日100円生活をやってみることにしました。(3日目)

こんばんは、ゆうすけです。 昨日記事を更新できなかったため、今更新です汗 昨日は久しぶりに自炊しようと思ったのですが、打合せや勉強会が長引いたので、結局カップ焼きそばです(笑) またまた薬局で98円! なかなか量は多いです。 一口100回噛んで食べてた…

「いきなり黄金伝説」の「1か月1万円生活」に憧れて、1週間だけ1日100円生活やってみることにしました。(2日目)

こんばんは、ゆうすけです。 今日は1日100円生活2日目です。今日も朝にスーパーフードを摂取して、夕方まで乗り切りました。 欲求を忘れるために午前中は仕事をし、昼からは岐阜市の図書館「メディアコスモス」にいってひたすら本を読んでました(笑) 愛用し…

「いきなり黄金生活」に憧れて、一週間だけ1日100円生活をやってみることにしてみました。(一日目)

こんばんは、ゆうすけです。 昨日はノリで彦根に行ってきました。 ノープランで、どこに行っていいのか分かりませんでした。(笑) なのでとりあえず食べ歩きしたり猫カフェに行って猫に癒されてきました。(笑) 猫カフェ行っただけで彦根を満喫したような気が…

食事のときいつも噛まないから、今日は100回くらい噛んで食べてみました。

こんばんは、ゆうすけです。 久しぶりの更新です。寒い冬が近づいてきましたね。 岐阜はめちゃくちゃ寒いです。 さて、冬になると僕は太りやすくなります。 冬だから汗もかきにくく、代謝も上がらないということも理由の一つだと思います。 でも、思い当たる…