タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

オープンから2か月ちょい経ってみて。

はじめまして、ブログ管理人のゆうすけです。

4月から岐阜でシェアオフィス「MG-GIFU」を運営しております。

さて、MG-GIFUがオープンしてから2ヶ月ちょい経ちました。

本当にあっという間です。

将来コワーキングスペースを持つために、MG-GIFUで管理人をやらせていただきながら修行しています。

僕がそもそもコワーキングスペースを持ちたいと思ったのは、もともとカフェを作りたかったっていうのがキッカケでした。

去年の就職活動が終わってから将来何をやりたいか考えた時、カフェをつくりたいなと思い始めるようになりました。

何故カフェがやりたかったのかというと、カフェで読書や勉強、友人と喋るのが好きなので、逆に自分が店舗を持ってそれを提供したいという単純な理由です。

そしてどんなカフェにしようかと、MYCAFEのとある方にしょっちゅう相談に乗っていただいてました。

そのおかげで、自分がつくりたいのは「落ち着いて仕事ができる空間」、「人との繋がりができる空間」、「新しいものが生まれる空間」なんだなと整理ができ、
これってまさにコワーキングスペースじゃん!って思ったんです。

コワーキングスペースを作って、楽しく働くことができる人を増やしたい!
考えるだけでワクワクしました。でもそれと同時にこのまま内定先に就職しても良いのか、という迷いも出ました。

同期や先輩社員の方々はすごく優しくて、個性的で面白くて、素敵な会社だなと思っていましたが、自分のやりたい仕事ではないんだなという事に気づいたのもありますし、その気持ちで働いても周りの人にマイナスな影響を与えるのではないかと思ったからです。

めちゃくちゃ迷いましたが、内定式を過ぎてから辞退しました。
本当に申し訳なく、もう嫌われてしまったとも思いましたが、こんな僕の事を人事の方や同期の人達がすごく応援してくださり、改めて本当に素敵な会社だったなと思いました。

そして辞退からちょっと経ってから、お世話になってる方と偶然コワーキングオフィス事業の立ち上げに携わらせていただく事になりました。

その時期大学の卒業研究もやってて、正直卒業できないんじゃないかとも思いましたが、研究室の教授や友人にたくさん力を貸していただき、何とか無事卒業が出来て良かったです。

そして、卒業後MG-GIFUの管理人をやらせていただく事になり今に至ります。

大変な部分もありますが、会員さんと喋ると元気出ますし楽しいです。

まだまだ知らない事が多い岐阜での仕事ですが、「MG-GIFUに入ってよかった!」っていう人がたくさん生まれるよう、これからも頑張ります!

そして、MGは落ち着いて仕事ができたりするようなシェアオフィスだと本当に思うので、もっとたくさんの人に知ってほしいです!

色々と力を貸していただいてる方々有り難うございます!

僕も周りの人にとって少しでもプラスになれるよう頑張ります!

 

f:id:sirayusu:20150610111727j:plain