タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

仕事を成功させたいけど、一人だと限界があるなぁ~と思った方へ

こんばんは!

 

みなさんコワーキング共同組合ってご存知ですか?

 

2012年に設立された事業共同組合で、コワーカーのための事業体なんです。

 

コワーカーって聞くと、コワーキングスペースの利用者しか入会できないのではないか?

 

と思われますが、実はそうではないんです!

 

個人事業主、スモールカンパニー、スタートアップ企業、定年退職者、女性ワーカー、企業に勤める方、そして学生も入会できるんです。

 

コワーキングの理念に共鳴する方全員をコワーカーと呼ぶんですね。

 

1人1人のコワーカーがバラバラのままだと、能力を発揮する機会も少なくなるので、
そういった方々を繋いだり企業や行政とのコラボレーションを可能にするのが、コワーキング共同組合の目的。

 

繋がり協力することによって、自分だけではできなかったことができ、新たな価値が生まれる。

でも繋ぐだけではありません。

 

1.病気やケガの時のための、総合補償制度の提供

2.スタートアップ企業の育成など
3.コワーキングスペースの開業運営の支援
4.税務、会計、経営に関するサポート

 

などなど他にもありますが、これだけ整っているだけでもかなりの支えになるんじゃないでしょうか?

 

興味がある方、一度サイトを見てみたらいかがでしょう?(^-^)

 

コワーキング共同組合