タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

プログラミング学習するならProgateがおススメ!

こんばんは、ゆうすけです。

昨日から風邪をひいてしまいました。タオルケットを毛布替りに使っていたので自業自得ですが(笑)

 

さて、最近プログラミングの勉強をしています。最近というか、結構前からですが。

様々な学習サイトを使っていましたが、おススメはこれ!

 

Progate

 

prog-8.com

 

 

東大工学部の学生さんが開発したサービスです。twitterFacebookで話題になっていたので、僕も登録してみました。

 

 

f:id:sirayusu:20151201211911p:plain

 

学習量や達成度よって自分のレベルが分かるんですね。

Lv.75、、まあまあなのかな?笑 JS(Javascript)とJQueryをいかに学習していないか一目瞭然ですw

 

 

f:id:sirayusu:20151201212327p:plain

 

レッスン用の言語は現在6種類あって、「基礎編」「中級編」「応用編」といったレベルごとに分かれています。

 

f:id:sirayusu:20151201212316p:plain

 

 

 f:id:sirayusu:20151201212008p:plain

 

Ruby on Rails」もあるので、嬉しいです。

  

そして、Progateの良いところって座学だけじゃなく、サービスやトップページを作りながら学べる実践形式というところなんです。

スライドの説明も分かりやすく、今どこまで作れているのか目に見えるので吸収しやすいです。おかげで、苦手だったCSSも以前よりできるようになりました。

成長を実感できて、嬉しいです。

 

参考書を読んだり動画学習よりもおススメです!

今後のProgateさんに期待ですね!

 

おしまい。