タカログ

ゆうすけ、ブログ始めたってよ。

堀江さんの「ゼロ」を読んだら、憧れの状態や夢をすぐに達成するのは困難ということが分かる。コツコツが大事。

 

こんばんは、ゆうすけです。

本日は僕の好きな本の紹介をします。

 

f:id:sirayusu:20151202213154j:plain

 

堀江貴文氏の著書「ゼロ」です。有名な本なので、多くの方が読んだことあるかもしれませんね。

堀江さんの少年時代~刑務所出所後までの経験や、「働くこと」に対する考えなどが書かれています。

 

ネタバレはしませんが、堀江さんに対する印象が変わりますし、一つ一つの積み重ねが大きな成功や成長につながるのだと学べます。

 

「取り組んでいることにやりがいを感じられない」「楽して稼ぎたい」「憧れの状態に今すぐにでもなりたい」と思っている人は絶対読むことをおススメします。

 

コツコツとプロセスを踏むことが大事なんです。

例えば「ブロガー」。

 

プロブロガーになりたいと思って行動したところで、すぐになれる訳ありません。

今活躍されているプロブロガーの方々は、稼げるようになるまで毎日コンテンツを更新したり研究してきているはずです。

一つ一つ小さな成功を積み重ねていくことで、結果的に楽や自由を得れるのだと思います。

 

こんな偉そうなことを書いている僕もまだまだペーペーなので、もっと成功を積み重ねなければ!

 

さて、せっかくなので著書の中の好きな言葉をいくつか引用してみました。

 

やりがいとは「見つける」ものではなく、自らの手で「作る」ものだ。

 

好きだから没頭するのではなく、没頭したから好きになる。

 

 掛け算を覚える前に、足し算を覚えよう。

他者の力を利用する前に、自分を地力を底上げしよう。

 

 

勇気がでます。精進します。

 

おしまい。